エデン零式再生編の頃から零式に関するモチベーションが落ち気味だったブログ主ですが、パンデモニウム辺獄編零式については、せっかく新式禁断もしたしやるだけやってみるか…ということでゆるゆると攻略していました。
そして辺獄編の感想としては…
もう消化の度にゴミのようなロットにため息をつくのは嫌。
それ以外何もないです。
他にギミックの感想などは何も記憶に残らないでしょう…
ということで、武器もマウントも取ることもなく消化はしない事に決めました。
かねてより悩まされていたロット運の悪さは今回も継続しており「最悪」の一言。拡張パック初回の零式でDPSチェックがゆるめという事もあり、あまり厳しめのILや武器制限募集は見かけませんでしたが、今後の零式ではPT募集に入れなくて泣くこともありそうです。
このままだとFF14自体止めてしまいかねないくらいのストレスになりそうなので、消化は一切しない事にしました。現在のロットシステムが続く限り零式をやる事はもうないでしょう。
吉田Pや開発の皆さんに聞きたいこととしては、
週1回しか権利のない高難易度コンテンツで、(初期ILでクリア可能な早期勢以外にとっては)攻略速度に影響するような運要素は必須ですか? 本当に要ります?
運要素は他の物でよくないですか?
ってことです。
(自分の時間さえあれば何回でも挑戦できる極のマウントなら分かりますけどね)